ののな

正義の天秤のののなのレビュー・感想・評価

正義の天秤(2021年製作のドラマ)
5.0
面白かった!

主人公・鷹野(なんと下の名前は亀梨くんと同じ「和也」!読み方は覚えてません…💦)は、医師免許と弁護士免許どちらも有し、弁護もまた治療、とのたまう天才。

弁護士事務所のカリスマ創業者・佐伯の死を受けて、娘の芽依はただでさえ大変な時期にこんな曲者が来て、そして鷹野のチームも「戦力外(番組HPより)」揃いで、扱う事件も裏がありそうで…?と、なんだか面白そうな始まり方だった!

これ、50分×5回で、もうちょっと時間欲しかったかもと思ってしまった💦鷹野の裏事情も深掘りしなきゃなのにチームのみんなキャラが濃すぎる笑笑笑

豪華すぎるキャストのお陰で、「この人がやってる役がこんな単純な人物なわけがない!」って思って色んな人が黒幕なのかと思って勘ぐりすぎた💦

時折挟まれるシーンで亀梨くんの野球が生かされてるのが良かった✨

最終回も気合い入ってて面白かったし、鷹野の恋人を思う気持ちと、独りよがりじゃない正義が良かった!!!

法廷ものは好きだし、鷹野のキャラ濃いし(、亀梨くんかっこいいし)、あの法律事務所これからどうなるのか気になるし、他の弁護士たちのこれからも気になるから2期やって欲しい!


※以下超蛇足

亀梨くんは、朝起きて「亀梨和也やらなきゃ」って1日が始まる、みたいなことをどっかで(ライブかな?)言っていて。

ライブやバラエティの場での アイドル・亀梨和也 を俯瞰して見ているもう一人の亀梨くんがいると(これはswitchインタビューかな?)。

ライブでの亀梨くんが素じゃない?!てことはライブでの亀梨くんは神ではなく一人の人間が作ったものってこと…?!(そんな亀梨くんを作ったのは神ということや、そもそも神がいるのかは置いておいて😅)?!と、2度びっくりした。

それを踏まえると、ライブの亀梨くんは、「一個が修練の末、届き得る限界。それを卓越した稀有な事例といえよう。天晴れだ。」って感じ✨(それはネテロ会長😅)(だだすべり)

ドラマや映画で演じている亀梨くんは、アイドル・亀梨和也が演じているのか(つまり素→アイドル→役といったんアイドルとしてのフィルターを通しているのか)、アイドル・亀梨和也を通さずに演じているのか、どっちなのか。

持論としては、亀梨くんはドラマや映画での役者としての活動でも、アイドルの亀梨くんが演じているんだと思っています。お仕事なので(理由浅っっ!)。

そんな亀梨くんの誠実な仕事ぶりを見るのが好きです☺️
ののな

ののな