シバ

マイネーム: 偽りと復讐のシバのレビュー・感想・評価

マイネーム: 偽りと復讐(2021年製作のドラマ)
4.5
ハンソヒちゃんが알고 있지만/ わかっていても みたいな恋愛ドラマになんで出てたんだ?と思うくらいの圧倒的演技力とアクション。

このドラマを作るにあたっての役作り本当に大変だったと思う。辛いシーンがほとんどだし、笑うことがほとんどなく、ずっと怒ってるか泣いてるかだったし、鑑賞しながら私がこの役やってたら途中で精神的におかしくなるだろうなあと思った。とにかくずっと画面が暗いし、みんな怒って、叫んで、泣いてる。

まぁなんか結構最後のピルトとの恋愛展開いらないって言ってる人多いみたいだけど、あった方が面白かったと思う。主人公が心から愛した人は父親とピルトの2人だけで主人公が愛した2人に限って同じ人間に目の前で殺された、しかもその人の手下としてずーーっと人生身代わりにしてたっていう胸糞展開、物語として面白いと思う。残酷すぎるけど。

復讐からは本当に何も生まれない。復讐をしたところで結局恨みと悲しみは残り続けるだろうし、主人公が全てを犠牲にして復讐しても更に大切な人を失って辛いままだったから。とにかく報われない話。面白くて一日で見終わった。
シバ

シバ