Hirotofu

ハピネス -守りたいもの-のHirotofuのレビュー・感想・評価

ハピネス -守りたいもの-(2021年製作のドラマ)
1.5
Studio Dragon制作の感染物の作品というのですごく期待したんだけど、これはダメだった。

主演2人のキャラ設定が個人的に感情移入できなかった。まるで恋愛ドラマかの様な俳優のキャスティングもイマイチ。
気が強くて全然人の話聞かないタイプの自己中心的な女キャラはホラー映画でもよく見る(原因作って大迷惑or自業自得パターン)が観ていてイラつくだけだった。『BIGMOUSE』もそういうキャラ設定だった様な・・・。
他の登場人物の設定もイラつくキャラばかりで何も感情移入できなかった。

肝心なストーリーは「ゾンビ(感染)物」アクションを期待してたが退屈なシーンも多く、汚い人間ドラマを延々と見せられきつかった。
何処かで見たシーンも多く、目新しさが無かった。メインかと思われる"抗体"ネタもアメリカの『Zネーション』ですでにやってたし、あちらの方が良かった。
中弛み感もかなりあったので12話は長すぎた。この脚本ならば8話位で納めて欲しかった。
劇中散々憎かった悪役が無残に死ぬというカタルシスも無かったし、結局は恋愛ドラマ的なぬるい感じで終了・・・。

どうした?StudioDragon ?
Hirotofu

Hirotofu