ドクバリ

ハピネス -守りたいもの-のドクバリのレビュー・感想・評価

ハピネス -守りたいもの-(2021年製作のドラマ)
3.6
妙に音楽がかっこよくて雰囲気は良かったけど、やっぱゾンビ系ってことになるとハードル上がるよね。 似たようなのがいっぱいあるし。

世界観的にはコロナが収束しかけてる段階であらたな感染症が発生して、、みたいな感じで、マンションの閉鎖とか隔離政策みたいなやつはまさに数年前の中国みたいだった。
実際、撮影当時はがっつりコロナ禍だったはずだから、ある意味リアリティはあったかな。割とコロナ禍に撮影されたドラマとかは、劇中でコロナの描写がなかったりするし。
でも、劇中でいうところの狂人病の症状とかは割とフワっとしてたし、感染経路から考えてもそんなに被害が拡大するかなぁ、とか思ったり。

閉鎖空間における人間同士の衝突みたいなやつは「スウィートホーム」的ではあったけど、そんなことより、登場人物の性格が全体的に悪すぎてイライラがすごい。
特に601,602,清掃夫婦,棟代表あたりがクソヤバい。
ゾンビうんぬんとかより、そっちが気になってスイスイ続きを観ちゃう感じだったから、それが狙いだとしたら作者は相当な策士だわ。

で、総評としては、やっぱりハン・ヒョジュがかわいい。
男勝りな役柄で、歩き方とかしゃべり方が荒い感じだったけど、そのツンデレ感が新鮮で良かった。
ドクバリ

ドクバリ