浅見光彦 軽井沢殺人事件のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『浅見光彦 軽井沢殺人事件』に投稿された感想・評価

arnicasan

arnicasanの感想・評価

3.0

シリーズの哀愁の様なものは残しつつ、舞台は現代の令和版。岩田くんはまたちょっと違った光彦像で、軽井沢のセンセというミステリー作家役で榎木さんが出演しているのがちょっといいかな。

浅見光彦誕生40周…

>>続きを読む
令和の浅見光彦、良いと思う。
正体を知り大慌てする所轄のネタを含めて楽しい。
岩田剛典の顔が良すぎて全ての情報が顔に支配されてほとんどの情報が入ってこなかった 眩しい笑顔に記憶が消される
浅見光彦、岩ちゃんになった。
目新しさはないかな。センセとして初代浅見光彦の人が出てたな。
くま

くまの感想・評価

4.5

テレビの浅見光彦シリーズほぼほぼ見ているくらい浅見光彦シリーズが好きなのですが、今回の岩田さんの浅見光彦は、本当に令和の感じがして(テレビチャットとか)これはこれで斬新で面白かったです!お兄さんとの…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

岩田剛典版浅見光彦。


過去のシリーズをそれぞれいくつか観たことがあるくらいでしかないんですが、個人的には違和感なく楽しめました。随所に令和感あり。他の現代劇だともう慣れてしまって何も思わないけど…

>>続きを読む
碧

碧の感想・評価

4.0

色々な配役の妙があったみたいだけど、私は、"岩ちゃんのお兄さんの役が高橋克典だなんて、月9シャーロックファンへのボーナスステージみたい〜"と思ってた笑

でもそんなお遊び?要素がなくても、ちゃんと楽…

>>続きを読む
なんだか終盤のセリフの端々に、続編を匂わせていたような…?

実際には、続けたいという意思だと思うけども。
テレビ通話していたり浅見家が屋敷ではなくマンション?など、随所で令和版要素を感じた◎岩ちゃんの浅見光彦、爽やかで気品があり合っていたと思う

原作未読。
いやー、ついにコブラが浅見光彦とは。世間的にはTBSかフジのが浸透してるんでしょうが、個人的には子供の頃に観た日テレ再放送の水谷豊ver.が浅見光彦って感じなんですよね。設定的にも育ちの…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事