星新一の不思議な不思議な短編ドラマのドラマ情報・感想・評価・動画配信

『星新一の不思議な不思議な短編ドラマ』に投稿された感想・評価

ろく

ろくの感想・評価

4.4

小学生のころから星新一が好きだったの。

途中筒井に浮気したり山田風太郎に浮気したときもあるけど今でも大好き。たまにショートショートを読みたくなります。新潮文庫は結構そろってますよ。

で、このドラ…

>>続きを読む
Arata

Arataの感想・評価

3.9

Filmarksのタイムラインで見かけ、気になったので鑑賞。

ショートショートの天才、星新一さんは大好きな作家さん。
個人的には、特に「空への門」と言う話がお気に入り。今シリーズには未収録。
--…

>>続きを読む
zzz

zzzの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

小学生の頃、繰り返し読んだ『ボッコちゃん』。

「ボッコちゃん」「生活維持省」は今でも覚えているくらい印象的な話だったので、頭の中で思い描いていたものが映像化されていてワクワクした。

他に気に入っ…

>>続きを読む
OSHO

OSHOの感想・評価

3.9

星新一さんのショートショートは発表されているものは全部読んでます。
星新一さんのショートショートは全部読むと以前決めていたので、すでにお亡くなりになっている方ですが、近年になって見たかった未発表のも…

>>続きを読む
j

jの感想・評価

4.4

16話までは地上波放送時に観てて、NHKオンデマンド入ったのでこのタイミングで残りの20話まで
自分の死生観は小学校高学年のときに読んだ「処刑」で鮮烈な感覚とともに形作られたという自覚があるので、そ…

>>続きを読む
金柑

金柑の感想・評価

-

日付はおおよそ記録

やはり私は文字で読む星新一作品の温度が低くて人肌なんて僅かにしか感じられない空気が好きなんだな。実写化してしまうと体温が高過ぎる。色がありすぎる。人間味がありすぎる。

初めて…

>>続きを読む
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-12762114723.html
録画失敗や旦那に消されたりで全部は観れなかったけど、星新一ファンだから、とにかく実写化が嬉しかった。誰か気概のある方、全作品を実写化してくれないかな。
マル

マルの感想・評価

2.5

ボッコちゃんを見ました。
レンタルで110円。
このボリュームで110円は少し高い気もしますが、夫と2人、プロジェクターで庭でおつまみを食べながら見れたので、その時間がとても素敵でした。
長さ的にち…

>>続きを読む

星新一、現代にあらわる。

星新一の短編の数々を、NHKおなじみのスタッフ、キャストでドラマ化。
毎回主人公の異なるオムニバス形式なのだけど、かなりの確率で主人公が死ぬ。おいおいおい!ってなるけど、…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事