あやの

石子と羽男―そんなコトで訴えます?―のあやののレビュー・感想・評価

4.2
めちゃくちゃ良作ドラマ。
諸々ちゃんとしてる。
そしてタイバニの脚本家だと今更知る。

正直コンビのやりとりはそこまで面白くはないんだけど(悪くないけど)、
何より毎回の題材、展開、着地がどれも良い。

法律ものと言ってもガチガチに入りにくいのではなく、最近よく聞く身近な事案の導入がまず良いし、
1話の中でもひねりが効いてて飽きさせない。
キャラの良さと絡みも上手く作用してるし、いい人情話みたいなオチもちゃんとつける。でも優しくても戻らないものもあって償わせたりと、無理のない結末。

3話目のファスト映画回は映画好きには観て欲しい。着地まで良い。
ゲスト井之脇海、でんでんで見応えあるし。

2話目のゲーム課金の親子の回は早くも泣いてしまった。ラストが最高。


エピソードを重ねる毎に、メイン2人の家族含めたバックボーンの掘り下げと克服をきちんと描いているのも丁寧で好印象。

中村倫也、出演作品を初めてまともに観たけど繊細さのある優しいヘタレがハマり役ぽくてちょい好きになった。
赤楚衛二は誠実な青年しかまだ出来なさそうだけどすごく合ってる。チェリまほ観ちゃったよ。

あと余計な恋愛関係を発展させなかったのもすごく良い。
主役、女主役、女主役を好きな後輩、てメインキャラ達だから、
フジテレビなら主役含めた三角関係にするものを笑、
あっさり主役を外してくれて良かった。


おいでやすが絡んでくるシーンだけマジでいらなかった。つまんないし…
あやの

あやの