akari

魔法のリノベのakariのレビュー・感想・評価

魔法のリノベ(2022年製作のドラマ)
-
いい話だった!小梅と玄之介のかけ合いが面白かったです。古きも良いし、新しきも良い!リノベーションはお客さんの笑顔を作る魔法みたいなお仕事です。笑顔が素敵なエンディングの映像も音楽もしっかりハマりました。
第2話が好きでした。誘いラテと詫びの玄がめっちゃ面白かったです。結末に泣きそうでした。お互いを思いやっていたからこそ言えなかった夫婦。二人の思いを汲み取って、良いリノベでした。「二人でさ、これからの人生楽しんじゃおうよ」
第4話「も、もちろん見積もり出してみないとわかんないですよ」「あ、可愛いなあ。ツンデレじゃないですか」「やめてくださいよ!」「これあれですね、ベジータ系女子ですね」早口の小梅さんが可愛すぎました。玄之介の可愛いの言い方最高か!梅玄がとにかく可愛いです。徐々に近づく二人の距離にワクワクしました。仕事におけるパートナー、憧れるなあ。
まるふく工務店の雰囲気が良すぎます。越後さんと小出さん、お仕事ドラマにいてほしいタイプが二人もいて贅沢でした。坊ちゃん扱いされてる玄之介が楽しいです。褒めて伸ばす、笑顔が溢れる職場が温かくてほっこりしました。次男の話をすることで空気を凍らすエンケン好き。
第6話、二度と顔を見せないと約束したはずの寅之介が現れ、めちゃめちゃ嫌そうな玄之介の顔が良すぎでした。そういう顔もできるのか。他人を受け入れすぎてしまう詫びの玄を、人間らしくそして頼もしく変えた小梅ちゃんはすごいです。マドリストの飯星さんのキャラがとても好きでした。自分の人生、自分の思うようにリノべしたいです。
第8話ラスト!色々あって大人になりすぎた二人の始まりにとてもときめきました。おでん屋の店主と同じ顔しました。お互いと出会ってからずっと楽しい、気楽なやりとりがすごく好きです。いじり合う感じが最高に可愛いです。アドリブっぽいシーンが多く、コメディで輝く二人だと思いました。始めてみないとわからないこともある。キャットタワーの発想はすごかったです。
小梅ちゃんを呼び戻すために、社長が行動に出たのが好きでした。小梅ちゃんはまるふくにいたくて、みんなも小梅ちゃんにまるふくにいてほしくて、そして一緒にいられる幸せに感動しました。週刊誌報道に落ち込んで、まるふくろうに手をついてる小梅ちゃんが可愛かったです。玄之介も一緒に落ち込んでるの可愛い。まるふくろうが刺されたのもアホらしくて、そこが好きでした。最後の有川部長の笑顔には安心しました。小梅と玄之介、二人の終わり方が丁度良すぎました。彼らのペースで、ゆっくりと。
私は声が大きい人が好きみたいです。間宮は言わずもがな、金子大地くんも意外と声でかくてびっくりしました。舞台で映えそう!間宮のやまびこ声出すぎ。原田泰造はなんでこんなに演技が上手いんだ…。

ヨルシカの主題歌が大好きです。「地の糧」読もう〜。
「あ、夕陽」「本当に綺麗だね」
akari

akari