Yellowman

セックス・ピストルズのYellowmanのレビュー・感想・評価

セックス・ピストルズ(2022年製作のドラマ)
4.0
パンクと言えば、誰でも知っているSex Pistolsの伝記ドラマ。ギターのスティーブ・ジョーンズの自伝本「ロンリー・ボーイ」をベースにダニーボイルが監督を務めた。
画面のサイズはSD。映像の質感も、時折インサートされる70年代後期のイギリスの当時の映像と変わらないぐらいの荒れた質感。
バンドに衣装を提供していたとされるヴィヴィアン・ウエストウッドのアパレルショップ“SEX”の再現度が素晴らしい。写真で、見た外観そのまんま。他にも当時のロンドン感沢山。こだわりのディテール。
中身は、自分的には知っている事が時系列に展開して行くのだが、今作では自伝通りギターのスティーブ・ジョーンズ視点なのだが、それがあの騒動を観るには、ベストチョイス。ジョニー・ロットンや、シド・ヴィシャスを冷静に観れる。
とにかく、ピストルズの事良く知らない人達には、バッチリハマる作りには、なっている。ヴィヴィアン・ウエストウッドの当時からのパンク精神も知れる。


一言言えば、シド・ヴィシャス役、もうちょい何とか、ならんもんかね。ゲイリー・オールドマンのシドの方が100倍良かったわ。
Yellowman

Yellowman