haru

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のharuのレビュー・感想・評価

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
5.0
ズンチャッチャッ♪

ウ・ヨンウは大手法律事務所ハンバダの新人弁護士。ソウル大首席卒業の天才だが、クジラ大好きな自閉症。そのため空気の読めない発言が目立ち、周囲をイラ立たせることもしばしば。しかし驚異的な記憶力と独創的なアイデアで多くの依頼人を救っていく。

ヨンウがいちいち恐ろしくかわいすぎるとか(笑顔の破壊力)、ジュノさんがパーフェクトヒューマンすぎてたぶん人間ではないだろうとか、とにかくいろいろ良すぎて、いやむしろ良いところしかない、一生見てられる韓国ドラマ。シーズン2の製作が決定したとか?当然でしょう!!
ということで最初はどこをどう見ても私の気分が良くなるだけのデトックスドラマだったんですけど、後半になるにつれヨンウたち新人弁護士が、「社会的な正義」と「依頼人の利益」に挟まれて悩み始め、かわいいだけのドラマじゃなくなっていきました。特にミル生命の話は見終わったあとにいろいろ考えちゃいますが、「じゃあどうすべき?」という問いに結論は出なくても、「いろいろあるけど、とりあえずはここらへんで折り合いつけて明日も頑張ろう!」みたいな前向きになれます。
にしてもハンバダの人事は見る目があるというか、ヨンウは同僚、上司、友人に恵まれすぎてて、そりゃ人生楽しいわ!って感じです。微妙に足引っ張ってくるヤツもいるっちゃいますが、根っからのワルはいないので、全然許容範囲。
シーズン2では現行メンバーは是非このままいっていただいて、新しい仲間を追加してほしいです。
haru

haru