トンチキ

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌のトンチキのレビュー・感想・評価

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌(2022年製作のドラマ)
4.3
本当に凄く難しいテーマを描写している作品だと思います。自閉スペクトラム症の弁護士ウヨンウが主人公。
こんな言い方をしたくはないけど、ウヨンウと周りの人達の生活の違いや壁に胸が痛みました。でもそれだけじゃなくて、暖かい気持ちにもさせてくれるのがこの作品です。差別してるわけじゃないけどこれは絶対に日本でリメイクしないで欲しい。韓国の映像作品が評価される理由はこういうセンシティブなテーマを誰かを傷つけずにコンテンツとして昇華させられるところが凄い。

春の日差しチェ・スヨン。
めちゃくちゃ好きなシーンです。スヨンは自分が親切心でウヨンウに関わっていた、優しくして損をしていたと思っていたのかな。
でも、本人にちゃんとその真心が伝わっていたんです。スヨンもやってあげている、のではく勝手に体が動くタイプ。そこが尚更とても良きでした😭

推しクギョファンが特別出演している10話もとても素敵なお話でした。
裁判の最後にパングッポンが言った言葉は核心をついていて心に凄く沁みました。
なんでこの役なんだろうって思っていたけどめちゃくちゃぴったり、、、


病気や障がいと区別するのではなく、その人の個性だと世間が向き合うことが出来ればどれだけ素敵な世の中になるんだろうと思いました。この作品は私の狭い視野を広げてくれました。チェ・スヨンみたいな人になれるように努力していきたいと思います、、、☺️

絶対に見て損は無い作品!!!!
トンチキ

トンチキ