かおる

続 遙かなる山の呼び声のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

続 遙かなる山の呼び声(2022年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

同名映画のリメイクドラマ続編。5年後を描く。


おさまるところにおさまって、めでたしめでたし、という感じ。都合よすぎか…って展開だけど、それがないと話が進まないので…それはそれでわかりやすくていいです。
とはいえ武志ってあんな感じじゃなかったと思うんだけど、何があった…??気になる…西川先生の入れ込みようもちょっと心配。
あと耕作の妹、不倫して看護師辞めて、その不倫相手が離婚してきて晴れてくっつけましたってことなんだろうけど、素直に良かったと思えない…不倫する男はまた別な女見つけてくるかもじゃん…って描かれないところが気になっちゃう。笑





義父が亡くなるが一人で酪農続ける民子、ピアノを弾く変わった子になってしまった武志→耕作仮出所、妹の勤める警備会社で働き始める→武志は音楽の西川先生からピアノの熱血指導を受ける→おばと虻田から土地諸々売って新生活を勧められるが民子拒否→西川先生と札幌までピアノのコンサートに行く武志、交通整理をしていた耕作と再会→武志が耕作をコンサートに誘うも武志終了直後に倒れる→耕作の運転で帰る→再会→俺(耕作)を雇ってくれませんか!→めでたしめでたし
かおる

かおる