スパイダーマル

御手洗家、炎上するのスパイダーマルのネタバレレビュー・内容・結末

御手洗家、炎上する(2023年製作のドラマ)
2.7

このレビューはネタバレを含みます

前半はスリリングで面白かったけど、後半になってかなり失速...
都合がよすぎる展開も気になったが、全8話じゃしょうがないかな?
他人の人生乗っ取りやmixiからのオフ会、小姑3姉妹のイビリとか、どこまでも女同士でドロドロできそうな設定なのに気づいたらそんなドロドロ泥沼でもなく、最後は爽やかに終わった。
杏子一人だけの視点じゃなくて、それぞれの登場人物の回想シーンは良かったと思う。
泥沼化への期待は裏切られたけど、希一が映るたびにキュンキュンしてしまった。もはや最後にニートを脱して散髪するであろう工藤阿須加のために完走したと言ってもいい。散髪シーンは秒で終わった(笑)唐揚げ作ってくれる工藤阿須加最高。
そして当然ながら鈴木京香はいい演技をする。顔も終始こわい。

洋服や宝石を盗むところから始まって、夫と家まで盗ってしまう真希子もやばいが、それ以上にこの夫の終始他人事感と自己保身が見苦しい。過去の記憶を失った杏子達の母親が「治さんと離婚するわけがない」と言うようなシーンがあるが、いやこの夫どこがいいんだ?と不思議でならなかった。