鑑賞記録用

エピデミック 感染爆発の鑑賞記録用のネタバレレビュー・内容・結末

エピデミック 感染爆発(2020年製作のドラマ)
3.0

このレビューはネタバレを含みます

3話まで、島の色んな家族の生活が入れ替わり永遠流れてるだけ。
あっちの家族が流れたり、こっちの家族が流れたり見所もないのに沢山の人たちの生活が出てくる。

誰が誰だか分からなくなるし、展開もなくダラダラと流れつまらない。

ハトインフルエンザが1部で流行っていて死者が沢山出てるとラジオで流れてるだけで皆気にせず普通に生活してる。

4話〜やっと島にも感染者が出てきて目から血が出て血を吐いて、死ぬ人がでて危機感を持ち始め盛り上がってくる。

友達や家族の死者が出てくる。
人々がパニックにならないように政府が病院や酷い街のことを伏せて安心させようとする。
本当の動画なのにフェイクに騙されるなと嘘をつく。

ラストは感染、非感染問わず島から避難させようとするが、移動中非感染の中に感染者がいてもお構い無しの政府。
皆が怪しくて疑い出す。

政府は逃げようとする人を捕まえたり殺す。

息子がにくい父親にわざと菌を飲ませて(数話前)その父が自殺する。
それを見た息子は自分も菌の入ったコップを飲む。

先生と付き合ってた女の子は兄弟4人で政府から逃げ回りまた家に戻ってきてソファーに座りお腹の赤ちゃんを強調して終わる。
season2がある感じで終わった。

(母だけ政府に捕まった。父は離婚して薬関係の仕事で島に居ないが政府に関わっていて怪しい)