若大将オーウェン

一流シェフのファミリーレストラン シーズン2の若大将オーウェンのレビュー・感想・評価

4.5
シカゴの"一流シェフのファミリーレストラン"(改めてすごい邦題だ)The Bearの新装開店オープンまでを描いたシーズン2!

今回もめちゃくちゃ面白かった!1、2話はややスローペースに感じたけど、それぞれのキャラにフォーカスを当てたいわゆる修行エピソードからグングン面白くなってくる。特にリッチーは初登場時の印象からこんなに愛されるキャラクターになるとは誰も思わなかっただろう。

シーズン2はゲストで出てくる役者がいちいち豪華。ウィルポルターもオリヴィアコールマンも存在感がすごい。

そしてこのドラマ名物の胃がキリキリするような緊張がピークが豪華名優陣によって演じられる1時間の7話"フォークス"(シーズン1も7話も地獄だった)この世の地獄笑

ベストエピソードはやはりこのあとの8話。"ボロネーズ"1秒もムダにするなといういかにも自己啓発的なフレーズがそんな意味を持っていたなんて!そしてみんなが辿ってきた道はカーミーが辿ってきた道でもある。

最終話直前まで割とハッピーな感じで終わるのかと思ったけど、最終話長回しでシーズン1の7話を連想させ、そこから成長を見せる5分間。リッチーがこんなに頼りになるとは!

でもカーミーはまだ閉じ込められている。普通のいいドラマでは終わらせないという気概を感じた。最後に光は見えたが。The Bearは開店したばかり。

シーズン3も早く見たいぞ!