ドクバリ

最悪の悪のドクバリのレビュー・感想・評価

最悪の悪(2023年製作のドラマ)
3.4
後半の10話あたりからの盛り上がりがヤバかった。

ただ、潜入捜査の件はいろいろとツッコミどころが無きにしも非ずだったし、"インファナルアフェア"はどんな感じだったっけなぁ、、もっとヒリヒリしたような、、って感じだったかも。
でも、潜入捜査に色恋を取り込んでいるところは新鮮だった。
麻薬取引の場で、韓国ヤクザが日本と中国の信頼を勝ち取っていくところとか、取引をしくってマジやべーって感じは、主人公の「潜入捜査が失敗に終わってしまうかも」っ、て焦りや、自分が関わった韓国ヤクザと中国側の立場まずくなってしまう、って気持ちだったりがごちゃ混ぜになり、進撃のライナー達みたいな心理状態になった。


キャストについては、結局最後までウィ・ハジュンのヤクザのボス感に馴染めなかったかなぁ。
それとキャストってゆーかユン・ギョンホ扮する江南警察の刑事って何がしたかった(何をさせたかった)のか、、
あと、中国麻薬組織のボスの娘役のキム・ヒョンソが良かった。
柄が悪くてワガママでツンデレな雰囲気がとても良くて、誰だろって思ってググったらミュージシャンのBIBIだった。
何曲か好きな曲があって、役者もやるって知らなかったからびっくりした。
IUもそうだけど、音楽もできて演技もできるって凄い。


自分に能力があったとしても、潜入捜査だけはやりたくねぇ、てゆーか自分だったらコロっと寝返っちゃうかも、、って気持ちになるドラマだった。
ドクバリ

ドクバリ