WOWOWオンデマンドでお先に完走
スカウトマンの物語、野球狂の詩の岩田鉄五郎みたいな。
おもしろかった!
タイトルのドラフトキングとは、ドラフトで獲得した新人が、獲得順位に関係なくたとえば下位指名であっても、いちばん活躍した選手のことを指すらしい。
その選手をスカウトする男たちの物語。
当然ながら全国津々浦々まで選手を発掘に行く。評判になっている選手は言うに及ばず、宝石の原石を探しに行く。
獲得する、と言っても相手は選手であると同時に人間だから、思い通りに行くわけでもなく、そこに他球団との軋轢や駆け引きがあって、選手だけじゃなく所属の監督やら親やらの意向も絡んだりするし、いろーんなドラマが湧いてくる。
スポーツものドラマをWOWOWで見るの初めて。
主人公は宮沢氷魚、この人のドラマとか、初めて見た!
なんか新人のスカウトマンだからちょっと頼りない。そんなこと、その人に言うの?みたいなことまで喋っちゃうので少しハラハラしてしまった。
もう一人の主人公は謎の多いヤリ手のスカウトマンは郷原(ムロツヨシ)かなりクセがあっていい人には見えないが。。?(こちらがホントの主人公かな)
ライバル球団のスカウトマンは毒島(ブスジマって読むんやね😳)伊武雅刀、先輩スカウトマンのでんでん、みんなほんとにクセがあって面白い!
球団の運営に欠かせない存在である、スカウトマン、彼らの働きがいかに重大か、その片鱗を見た!