ドクバリ

悪鬼のドクバリのレビュー・感想・評価

悪鬼(2023年製作のドラマ)
3.3
面白いといえば面白いんだけど、とにかく話が細かい。

あと、登場人物が何故か魅力的じゃないんだよなぁ。
キム・テリはもちろん素晴らしいんだけど、それ以外の主要キャラが妙に特徴がなくて、モブキャラ感があるというか。

🟥⚱️🪢🫙🫛

ストーリー的には「悪鬼に取り憑かれたサニョン(キム・テリ)が民俗学教授の力を借りて悪鬼を退治する」みたいな話かな。
ちょっとだけ"リング"っぽい雰囲気があったかも。

で、悪鬼を退治するには悪鬼のことを知らないとね、ってことでいろいろ調査するんだけど、その過程がものすごく複雑。
伏線引きまくりで、どれが回収されてどれがミスリードだったのか分からなくなるくらい頭使う。
さらに、同じ手掛かりを偶発的に教授側と警察側の両方から調査して、最終的に同じ結果にたどり着く、って件が複数回出てくるから、これもややこしい。

あと、何となく不思議だなぁって思うのは、
大体7話以降の悪鬼の正体を突き止める件はものすごく緻密に作られているのに対して、前半数話の悪鬼以外の霊が引き起こした殺人とかは割と雑だったり、主人公が悪鬼に乗っ取られるタイミング、法則や、悪鬼に殺されないための対策?は扉を開けなければ良いだけなのか、とかそのへんがフワーっとしてたかな。

多分、ドラマ史上最も自殺者が多い作品。
ドクバリ

ドクバリ