かおる

生理のおじさんとその娘のかおるのネタバレレビュー・内容・結末

生理のおじさんとその娘(2023年製作のドラマ)
-

このレビューはネタバレを含みます

難しい!実に難しい!


もちろん理解がある方がいいに決まってるけど、言ってしまえば本当の大変さ知らないですよね?ってなる。この塩梅、すごく難しいと思います。
知ってるからってドヤ顔されましても??とは思うけど、逆に男性のことは大してわからない。そもそも生理と男性の生理現象は別物だから同一線上で語ることではない。

でも、話をするのは良いと思うけど、やっぱり電波に乗せて生理周期把握してます!!2日目です!!はさすがにやめてほしいw知ってて全然良いんだけど、発信はだめだww

北城さんとの会話のシーンにいろいろ詰まってる。あのシーンがいちばん好きかもしれない。
本当ひとことで言えないけど、ひとことで言うなら、「難しい」。


月坂家、ジェンダーロールが辛い…絶対嫌だあんな家…何時代なんだろ。生理に対しても、男の子しかいない家なら最悪あるかもしれないけど(良いとは言ってない)、娘がいる家であれはありえない。でもきっとそういう家もあるんだろうな…たまたま女に生まれただけでなんでそんな目に遭わなきゃいけないんだろう。

ラップのシーンは、なんか笑うしかない。笑
でもあれを真面目に言ったらめちゃくちゃクサイし照れるし真面目だしある意味もっとカオスというか…こういう作品だからできる表現だったと思います。
尺的に先輩の生理の貧困的な話は表面的にワードが出てきただけだったけど、あれも掘り下げたい話。
子宮取りたい云々も複雑な話だけど、今産む予定ないのに毎月、って辛いだけだし将来の可能性かんがえたら止められる方がいいに決まってる。日本はこういうことへのアクセスが極端に難しい。

解決策は提示されないけど、それでいいと思うし、それぞれが向き合っていくしかないことだと思いました。
きっと、当事者だけの話にしてはいけないんだと思います。

設定とかてんこ盛りでお腹いっぱいだけど、まあそこは…笑
かおる

かおる