うりぼう

家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だったのうりぼうのネタバレレビュー・内容・結末

4.2

このレビューはネタバレを含みます

BSプレミアムドラマ

河合優実さん、良かった。クセのある動きとセリフ、是非、他の役も観てみたい。坂井真紀さん、昔からのファン、普通のお母さんの必死さ、両親からの一杯の愛を子供や耕助にと、頑張り過ぎから少しずつ力が抜けていく感じがよかった。

吉田葵くん、見事、どんどん頼もしくなっていく役どころをバッチリ。美保純さん、認知症のお祖母ちゃん役、頑張りました。青春時代のアイドルの年寄り役に自分の歳を感じる。錦戸亮さん、幽霊役お疲れ様、頑張りすぎの空回り、頼りないけど、その愛は本物の役、いい目をしてた。最終回に福地桃子さんが出なくて残念。七実とマルチのコンビは最強でした。

大丈夫じゃない七実とひとみ、だから頑張ると七実は言うが、その結果が耕助の死とひとみの車椅子。だからひとみは七実を心配する。

マルチは七実を尊敬し、その危うさも知っている。小野寺の厳しさと甘栗が大事かも。二階堂の奔放さ、瀬尾さんの確実さ、先生の控え目に学ぶか。

愛すべき人に囲まれる幸せ、それは不幸を重さに代えない七実の努力に対する反作用。本当に強い人は悲しみや苦しさをちゃんと消化できる人とこのドラマで学ぶ。ありがとうございました。
うりぼう

うりぼう