みちょはちゃ

コール・ザ・ミッドワイフ ~ロンドン助産婦物語 シーズン3のみちょはちゃのネタバレレビュー・内容・結末

3.5

このレビューはネタバレを含みます

Call the Midwife season3

妊娠や出産だけでなく、病人への看護も行ってるので、人の命についての話が結構重めだなと思ってて、このドラマ全体的に言えることではあるけど、シーズン追うごとにそれが深刻になってきてる気がする。
というか、多分1つのエピソードの中にいくつも織りまぜられてるから余計にそう思うのか。

浮気相手(違う人種)の子が産まれたり、障害者同士の恋愛や妊娠、産後うつの話にしても、昔の話じゃなくて現在でも有り得る話なのが、世の中が便利になろうが医学が発達しようが、人間は人間で変わってないのかもなぁって気持ちになった。まぁ、さらにもっと昔と比べると違うのかもしれないけど。

ジェニーの彼氏アレックの事故死は、急激すぎて唖然としたけど、最終話では新たに男性と出会って、その方と結婚に至ったと(ナレーションのみ)。

ジェニーはここまでだけど作者の人なので、ここからのシーズンはノンナートゥスハウスと連絡をとって見聞きした話ってことかしら。

2話辺りで、シーラのウエディングドレス選ぶシーンの店員さんが、ブラウン神父のフェリシア役ナンシー・キャロルさんだった。イギリスドラマ続けて観たらこういうことあるんだ!って嬉しかった。