広重ぶるうのドラマ情報・感想・評価

広重ぶるう2024年製作のドラマ)

公開日:2024年03月23日

製作国:

再生時間:110分

ジャンル:

3.7

あらすじ

『広重ぶるう』に投稿された感想・評価

Clary

Claryの感想・評価

-

このレビューはネタバレを含みます

(録画視聴)

有名な浮世絵作品の数々の元ネタ(?)を映像でみられるだけで興奮する。
眩(くらら)を観ていると世界観繋がるのも楽しい。
これが、来年のべらぼうの世界観にも繋がっていくのかな?
(広重…

>>続きを読む

歌川広重の画業の生涯を、どこまでも人間くさい、平凡な人柄として描いているドラマ
絵の技術は優れているものの、個性や頭ひとつ抜きん出たもののない“つまらない”と言われてしまう絵師であった歌川広重が、い…

>>続きを読む
歌川広重の絵は知っていても人物についてはほぼ無知識。
人となりを知るにはわかりやすかったし阿部サダヲと優香の演技もとても良かったが何か食い足らなさが残った。
Tetsu001

Tetsu001の感想・評価

3.9

東海道五十三次の浮世絵を残した歌川広重

どんな人だったんだろうと思っていたので興味深々、大変良かった

絵師としてなかなか売れず苦労してた
版元に理解された

ドラマでは優香が良妻ぶりを発揮

昔…

>>続きを読む

楽しみにして録画視聴

110分で、わかりやすく上手くまとまってると思いますが、物足りなかった。
阿部サダヲならではの広重………を期待してたんだけど。割と普通でした。
夕方にNHKBSでやってる時代…

>>続きを読む

北斎役の長塚京三や歌川国貞役の吹越満をはじめキャスト陣も良くてなかなか面白かった

絵師広重が描いた市井の人々の生活の営み…そこには人間を愛する広重の優しさが正直に滲み溢れていた

絵師として何を描…

>>続きを読む
加代さんの内助の功。
広重って優しいから、あの絵が描けたんや。
Cal60

Cal60の感想・評価

4.2

歌川広重の絵は知ってるけど、人物や背景は良く知らなかった。火消しを仕事にしてる武士がいることも初めて知ったし、武士の困窮具合もリアルで良かった。原画を描く絵師もすごいけど、刷り師もすごいんだよねと思…

>>続きを読む
ニコル

ニコルの感想・評価

4.0

二足の草鞋を履いた浮世絵師
家庭の事情もあって火消しの家業をしながらの絵を描く日々
とても真面目で絵に対する熱量が高かったんだなと思う
良い人だからこそ妻に愛され献身的に支えられ、浮世絵師として後世…

>>続きを読む

テレビではなかなかドラマを観なくなってしまったのだけど、なんとなく観始め、最後まで熱心に観てしまった。

主演の広重役の阿部サダヲはもちろん、妻役の優香(とても良かった。こんなに抑えめながらしっとり…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事