現実逃避帰国準備

ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソンの現実逃避帰国準備のレビュー・感想・評価

3.5
『The Walking Dead: Daryl Dixon』 (2023)

TWDスピンオフが沢山ある中、どれから観たらいいか迷ったけど、まずは、シーズン11後のDaryl Dixonストーリー。Commonwealthからバイクに乗って旅立ったDarylが何故かフランスに漂流した経緯は、フラッシュバックで段々と明かされる。スローなテンポで進む中、ヨーロッパの建造物や雰囲気が今までと違って新鮮。強くて優しいDarylを沢山見れて良かった。

スポイラーアラート↓



S11の最後にJudithが言った言葉「You deserve a happy ending, too.」をDarylに言う男の子は霊感があり、救世主になると思われている。

Darylはもちろんフランス語話せない。フランス人には英語が上手い人は少ないと思うけど、結構みんな英語話す。しかもフランス人同士なのに英語で会話してるシーンもあったりして、ちょっと無理がある。

グラディエーターのシーンが良かった。速い動きのウォーカー、アシッド体液のウォーカーが怖い。DarylとQuinnの戦い?と二人が向き合った後、次の瞬間に二人が協力し合ってウォーカーと戦うのがいい。

Codronが子供を殺したくないのは分かるけど、あんなに憎んでたのにDarylを殺さずに去ったのかがオカシイ。

祖父のお墓を見た後、アメリカへ行く船が待っている海に向かうDaryl。ウォーカーを次々と倒して進み、自分は何としてでもアメリカに戻るぞという決意を感じる。

Carolバイク乗れるのね。

シーズン2楽しみ。

1/12/2024 Amazon Prime US