akari

無人島のディーバのakariのレビュー・感想・評価

無人島のディーバ(2023年製作のドラマ)
-
面白かった〜!とんでもない設定でも受け入れてしまえる、韓ドラの強引さが最高でした。仲良し家族もランジェオンニも愛おしいです。ボゴルが…だよね!?と思いながらもなかなか正体を言ってくれないのでドキドキしました。
モクハの明るさが良いです。第3話のランジェオンニと踊るシーンがキラキラして可愛かったです。明るいけれど悩みもたくさん持っていて、だからこそそれを見せないようにする強さが彼女にはありました。「抜けている」は彼女にとって褒め言葉でした。
ウハクのユーモアセンスが最初からとても好きでした。モクハに促されてスマホの顔認証するシーンのウハクの顔が可愛かったです。
ボゴルが自分はギホだと告白し、ギホがモクハを無人島で見つけるifシーンが良すぎました。ギホのモクハを見つめる目が優しいです。何にも代えられない二人の絆に感動しました。ボンワンにまた会ったら何をしてしまうか分からない。自分自身に怯えるギホを強く抱きしめるモクハ。強さで弱さを隠し、歯を食いしばって耐える二人は本当に強いと思うし、かっこよくて胸が苦しかったです。最悪の父親から逃げられないギホたち家族が辛すぎました。でも大人になった彼らはもう負けない!
モクハを好きになってしまったウハクの涙が切なかったです。お父さんが優しくて明るくて可愛くて最高すぎました。こんな人間になりたい。私の憧れです。
ギホが優しすぎる……モクハの夢を誰よりも応援し、そのためなら彼女から離れることも選べます。そして例えば彼女が夢破れたとき、帰ってくる場所にもなる。すごすぎる。愛情の深さに感動しました。
好きなシーン沢山で選べないけど、「どんな判決が出ても、あんたを諦めない。それだけ知っておいて」「実刑になるかも」「関係ないよ」「全部失うかも」「忘れたのか?15年前も私があんたを養うと言ったよ。しっかり踏ん張っておく。だから取り調べでは正直に話しておいで」モクハの告白シーンがとても頼もしくて大好きでした。
モクハを見つけるために手を尽くしていたギホ。そして必然的に彼女を見つけます。そのことをモクハも知っていたのが良かったです。夢を叶えてキラキラ輝くモクハも、家族一緒に平和に過ごすモクハも、美しくて最高のラストでした!
akari

akari