仮想儀礼のドラマ情報・感想・評価・動画配信

仮想儀礼2023年製作のドラマ)

公開日:2023年12月03日

製作国:

再生時間:49分

ジャンル:

4.1

あらすじ

『仮想儀礼』に投稿された感想・評価

rinky

rinkyの感想・評価

5.0


オウムのドキュメンタリー見た時、そこにしか拠り所が無かった普通の人たちの集まりだなって思ったんだけど、やっぱそうなんだなあって改めて感じた。政治の闇や、信仰するものを見誤った信者、2世信者の苦しみ…

>>続きを読む
cosmos

cosmosの感想・評価

-
前半の立ち上がり期、ライトに面白いと見ていたところから、どんどん重く。
いろんな角度から宗教を切り取っていて見応えあった。

とんでもないドラマを観た気がする。「わかものたち2014」以来、大きく心揺さぶられた。わたしにとっては10年に一度の傑作ドラマ。

それぞれの役者たちの演技、テーマの独自性と深さ、展開の意外さ、ラス…

>>続きを読む
Taro

Taroの感想・評価

4.5
大東俊介がめちゃくちゃいい。
押し付けがましくなく、宗教というセンシティブな題材を、よくぞここまでバランス良く描いたなと。
motokik

motokikの感想・評価

5.0

地上波ではなくBS。俳優陣もほぼマイナー。期待せずに見ると、、、最高だった。ここ3年くらいで見たドラマで間違いなくベスト。
人間の狂気、脆さ、弱さ、儚さ、馬鹿馬鹿しさ、それらすべての愛おしさがぎゅっ…

>>続きを読む
とわこ

とわこの感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

期待してた以上におもしろかった。

仲間を失ったことで真の宗教家になり、ずっと信者にならなかった女性が信者に。この展開が好き。

大東くんが「恵法三倫会」の信者だったと告白したときに教祖が言った「神…

>>続きを読む
kmr

kmrの感想・評価

4.7

めっちゃ好き〜〜〜
大東駿介クズだけど憎めなくてめっちゃはまり役だったし、青柳翔はヤクザだけじゃなくてこういう役どんどんやって欲しい
ツダケンのタイトルコールが段々かしこまっていくのが、「笑い事じゃ…

>>続きを読む
ぶー

ぶーの感想・評価

4.9

本当に面白かった。秀逸。
俳優、演出、脚本、編集などなど、どれをとっても見事で、テンポもいいし、緩急もあって退屈しない。
このドラマを観ている最中から、週間占いとかを見なくなりました笑

ズッキーは…

>>続きを読む
trm

trmの感想・評価

4.5

どこまで行き着くのか分からない展開に引き込まれた!

青柳翔の生きてるのか死んでるのか分からない目も胡散臭いのかかっこいいのかわからないビジュアルも全てがハマり役だった。

あと8話の大東駿介さんの…

>>続きを読む

矢口に乗せられて仕事を辞めた鈴木が、エセ新興宗教を作って活動していく中で、図らずもカルト集団になってしまう話。

新興宗教というめっちゃセンシティブな題材を、よくもここまで深掘りして一つのエンターテ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事