瓜を破る~一線を越えた、その先にはの1の情報・感想・評価

エピソード01
あたたかいセックスがしたい
拍手:5回
あらすじ
どこにでもいるごく普通の会社員・香坂まい子 (久住小春) は生まれてから32年、未だ性体験がないことに悩んでいた。そんな中、同僚の染井菜々 (土村芳)、原幸成 (泉澤祐希) とランチ中に、上司の味園美由紀 (酒井若菜) が「高齢処女」ではないかという噂を聞き、まい子は自分事のように感じてしまう。だが、そんな美由紀にも彼氏がいると知ったまい子は、自分もセックスした側の人間になりたいと切に思うのだった。 ある日のこと、仕事終わりに高校の同窓会を控えていたまい子は、子どもが熱を出してしまった染井の代わりに残りの仕事を引き受けることに。それを見ていた派遣社員の小平蓮 (石川瑠華) から、まい子は気の毒そうな視線を向けられてしまう。あと少しで仕事が片付くかと思った矢先、コピー機にトラブルが……。すぐに駆けつけてくれたメンテナンス会社の鍵谷千里 (佐藤大樹) のお陰で無事仕事を終えることが出来たまい子は、鍵谷に感謝を伝える。 同窓会にやってきたまい子は、元彼・佐伯 (松本享恭) と再会。高校時代、佐伯と一度はそういう雰囲気になりながらも至らなかった過去を持つまい子は、思い切って佐伯に“あるお願い”を切り出すが……。
コメント11件
HaebangIljji

HaebangIljji

原作の漫画が大好きなので、一話は何だかなぁ…だった。正直…
いいね!1件
noris

noris

「私もセックスする側の人間になりたい」と願望する女の話から始まる。思えば「逃げ恥」の石田ゆり子(新垣結衣の叔母)も高齢処女で、何ならすでに閉経しているという設定だった。#久住小春(よく知らない女優だ)の悩みは真剣で、原作も生々しさからはほど遠い。 事務機器管理の会社に勤めているのに(#土村芳 が子育て中の同僚)ヒロインはコピー機の紙詰まりを直せないのだが、そこで呼ばれたメーカーメンテの男が、吾妻ひでおのマスクキャラを彷彿させるので笑ってしまう(たぶん久住の処女を奪う男になるのだろう)。
saku

saku

途中離脱
パニエさん

パニエさん

そういえば小春ちゃんって芸歴長いわりに 浮いた話が一切出ないから妙に役柄しっくりきた
いいね!1件
夢

主人公の気持ちもわからなくはないけど、無理とか急いでするようなことでもない。 でも、こういう悩みを持つ主人公がヒロインのドラマってあまりないから新鮮。
よんもじ

よんもじ

今後のストーリー次第かな。まだ面白いとは言えない。原作は人気なのかな?
アニ

アニ

お母さんも大変だけど、こういうのも大変なのか
もうage57

もうage57

普通と違うとちょっと嫌な気持ちはわかる。まずは気持ちからって言うけど、焦っちゃう気持ちもわかる。主演の女の子、そんな気持ちの演技が上手いと思った。後、鍵谷さん?怪しいけど優しそう。2人が結ばれたら良いのにね。
いいね!1件
ぁぃぁぃ

ぁぃぁぃ

高齢処女すてきというか わるくないと思うけど 大変でもあるのか。
RIRI

RIRI

いや急に再会してその話は引く
いいね!1件
ゆうき

ゆうき

みんなの普通は違う。 頑張らないとは🙅‍♀️ 好きで仕方ないのがいい。。