Asino

One Day/ワン・デイのAsinoのレビュー・感想・評価

One Day/ワン・デイ(2024年製作のドラマ)
3.8
二日掛けて一気見した。
「This Is Going to Hurt」でシュルティだったアンビカ・モッド主演(相手役はレオ・ウッドールだけど私「ホワイト・ロータス」見てないんだ…)
映画版(アン・ハサウェイとジム・スタージェス)は見る前にオチを知ってしまって見るのをやめたのに、30分x14話に仕立て直された今作もオチは同じなのに見てしまった矛盾…(苦笑)

途中ちょっといい加減引き伸ばし過ぎでは?と思いつつだけど、「友達以上恋人未満」のもだもだだけでなく、大学卒業から20代の試行錯誤や階級差とかも織り込みつつ、(基本的には)すごくいいテンポで進むので止められなくなるやつ…。
デクスターかなりダメなやつなんだけど、どうにも切り捨てられない可愛げがあるので困る…。と思いながら見てました(私は別になにも困らないはずなのに、後半で「それは仕方ないよ」っていう台詞があって身もだえたね貴様!!ってなった)
あとお母さん役がエッシー・デイヴィスなんですよ。それだけで300点くらい加点される。(とてもいい役)

エマのキャラクターには多くのオタク女子が自分を重ねるかも。(映画版からけっこう改変あると思う。見てないのでわからないけど…)
原作ありだから仕方ないとはいえ、ハピエン厨にはなぜそんなオチ、という気持ちはやっぱり残る。だがそれじゃつまんない、ってなりそうなのもわかる(どっち)
Asino

Asino