はぎ

Bandidos/バンディドスのはぎのレビュー・感想・評価

Bandidos/バンディドス(2024年製作のドラマ)
3.4
メキシコ版コンフィデンスマン、もしくはワンピース的な宝探しといったところか。
ある宝を探し、ミゲルは仲間を率いて失われた財宝を手に入れるという話。

撮影地がとても綺麗だった。一級ホテルと美しい海。これを見て海外旅行したくなった。

でもまぁ脚本は無茶苦茶です。というのも、説明が少なすぎて『?』と思うところが多すぎる。例えばリリが2重スパイ的な感じになった時は回想シーンがないから、ミゲルとどういう話をしてミゲル側になったのか理由が描かれてない。
またオクタビオが生きている理由を仲間が言及していなかった所も、普通に考えたらおかしいし、陰圧部屋になった時の扉を開ける時の異常さとか、本当にツッコミ所しかなかった。
1番意味不明なのは、陰圧部屋で殺したと思っている敵共が、なぜ船で後から尾行してるねんっていう。アリエルと敵が手を組んでた理由もわからんし、ツッコミ所しかなかった。

んで、人物の深堀が難しい分感情移入しにくく、誰のことも好きになれなかった。

でもストーリー展開の速さ、見やすさ、痛快さはあったのでそこは良かったのかなと。メキシコらしいといえばその通りかも。
はぎ

はぎ