あちぴろ

支配種のあちぴろのレビュー・感想・評価

支配種(2024年製作のドラマ)
4.1
ハン・ヒョジュ&チュ・ジフン。
これだけでも観る価値ある。
画面に映る二人にラブラインがないのが非常に残念ではある。
ちょっとそんな展開になるんかなーと思えるエピソードあるんだが。。。


制作が決まった際、この二人が観れる喜びに反して、脚本家が「秘密の森」、「グリッド」のイ・スヨン、監督も「グリッド」のパク・チョルファン。「秘密の森」はむちゃくちゃ面白かったんだが、「グリッド」については完全に置いて行かれたドラマで全く理解できない状態だったので、とてもとても不安😅。
またちんぷんかんぷんにならんかなぁと不安で仕方なかった。


ところが、1話からかなり面白い😳
【あらすじ】
数年前、当時の韓国大統領を狙った海外での爆破テロで仲間を失った元大尉のウ・チェウン(チュ・ジフン)は独自でテロの首謀者を調査していた矢先、元大統領(チョン・グクファン)から同じテロの場所にいた国際的企業BF社のCEOユン・ジャユがテロ事件に関わっていると聞きボディガードとして潜入し、真相を探る。
BF社の理念や人工培養肉を作るに至った経緯などを知り、首謀者が他にいる事が分かる。
そんな矢先、ユン代表が狙われチェウンが瀕死の状態になり……

チュジフンの格闘アクション、ユン代表(ヒョジュたん)からの信頼を得ていく過程、最先端の優秀すぎるAI「チャンヨンシル(声:コ・ゴナン)」など見応えもあり、どっぷり浸かってしまった。派手に車壊すしさー。あの屋上から落下した車めちゃいい車やない?
笑顔のシーンが少ないヒョジュたんだったけど、チェウンが飼ってる猫マンシクに見せる顔だけは笑顔🥰で可愛い。

【キャスト】
❇️チュ・ジフン(ウ・チェウン、元大尉のボディガード):「智異山」、「ハイエナ(未見)」、「キングダム」など。
やばい、カッコいい。モデルもしてたはずなので長身でアクションも素晴らしかった。
❇️ハン・ヒョジュ(BF社CEO、ユン・ジャユ):美しい。「ムービング」、「ハピネス」、「ただ君だけ」など。
双子の妹を失った過去を持ち笑顔を見せないジャユだけど、ジワジワとチェウンに対して信頼していく過程がいい。二人の関係がどうなるのか楽しみにしてた。
❇️イ・ヒジュン(総理、元大統領の孫):「青い海の伝説」、「ヴィンチェンツォ」など。
この人の立ち位置がめちゃくちゃ中途半端。どうしたいん?
❇️イ・ムセン(BF社研究所所長):「39歳」、「ある春の夜に」など。
いい人。裏切り者か?と思ってたけど、ユン代表のこと好きやったんよね。
❇️チョン・ソクホ(研究所チーム長):「ムービング」、「ミセン」など。この人出てくると鈍臭いか腹黒いかのどっちかかなと勘ぐる。笑
❇️パク・ジヨン(BF社室長):「秘密の森2」など。怪しいとは思ってたけどラストはなんか可哀想に見える
❇️キム・サンホ(BF社の工学博士):「Sweethome」、「キングダム」、「L.U.C.A」など。
ランサムウェアの乗っ取りに絡んだ張本人。
いい人代表みたいな役が多かったイメージなのに最近ヒールも多くて…「キスシックスセンス」のキムサンホが一番好きかも笑
❇️オム・ソヒョプ(ドーソン会長、元大統領の義理の息子):「ドクターズ」、「智異山」など。まーた悪い役。
▶️チョン・グクファン(元大統領):またか!この人!レベルの登場。「不時着」、「シーシュポス」、「アイランド」など。
▶️ハン・ウンソン(チェウン同僚の大尉):「離婚弁護士シンソンハン」、「サムダルリヘようこそ」など。記憶に残りづらい役。笑。
▶️チェ・ヨンジョン(業者):「京城クリーチャー」、「ヴィンチェンツォ」、「私たちのブルース」など。この人アクションもこなすのか!
▶️ナム・ギエ(多分…、総理の母、元大統領の娘):「智異山」、「39歳」など。
突如8話の終わりから登場する。事件の黒幕を知っていた。



全10話と物足りなさを感じる。
ラスト9〜10話の駆け抜け感が否めない。
あと2話くらいあれば、もしくは10話の尺を1.5時間くらいすればもう少ししっかりと描けたんじゃないんかなぁ。

続編があることを望む!!

















【ネタバレしますよー】










ドーソン会長の陰謀で突入してきた部隊を一人で何人も倒したチェウン、絶対死んでるはずなんだけどそもそも手術受けて超人化してるし、もしかすると完治するのかな。最後目を開けてたし。
ユンCEOは妹が入っている水の中で魂だけ残ってるの?いや、んなはずないよなぁ。
でも、姿は見せなくてゲートAが映されたってことはそーなんだろーか。。

なんせモヤっとどうなったのか続きが気になる最後でした。

(2024/4/18〜5/9)
あちぴろ

あちぴろ