とっても好き。
舞台「もはやしずか」、映画「わたし達はおとな」以降、作品をおっていますが、名言になりそうな決めセリフなんてない、ふつうの言葉がやりとりされているのに、どんどん絡み合って通じ合わなく…
とりあえず4話の時点で。
穴の向こうに何があるのか、そもそもあるのかないのかも分からない。穴に入ったひとは誰も帰ってこない。なのに何故穴に入るのか。
"穴に入っていないひと=過去に囚われて生き…
回想シーンで用いられる舞台美術での展開がとても素晴らしい。発想としてはそこまで斬新なものではないが美術や撮り方の感じがすごく好きだし、その回想のストーリーの中身も良いのだが、回顧的に終始語られる物語…
>>続きを読む最初の穴のCGがしょうもなくてまず安心
フォント含めてチャプター展開とか演劇演出とか良い意味で日本ドラマに挑戦的
海外映画好きなんだろうな、こだわりを感じる
ただそういうフォーマットを使っているだけ…
ナレーションがソロ活女子のススメと似ていて内容が入ってこなかったけれど
調べてみたら津田健二郎さんだった
似ている….でも何かが違う…と思ったけどそりゃそうだった
ごめんよ大塚明夫さん
深夜ドラマ…