步

ウルトラマンXの步のレビュー・感想・評価

ウルトラマンX(2015年製作のドラマ)
4.3
面白かった!!

問題点を挙げるとすれば、話数が少ない事ですかね。最終決戦後の余韻をもう少し味わいたかったです。もっと彼らの活躍を見せてくれ!!

シリーズを通して登場人物それぞれに活躍の場面がきちんと用意されている為、最終回を迎える頃には全員を好きになっています。ウルトラマン任せでは無く、キチンと人間として立ち向かおうとする姿勢が素敵でした。

怪獣との共存を目指す本作ですが、共存を脅かす存在が必ずしも怪獣側とは言えない点が面白い(テレスドンが出てきた回の解釈はコレで合ってる?)。

人間を守る側にいるウルトラマンの行動も果たして正しい事なのか…スパークドールズにされた時点で怪獣側の自由はなくなっていますし、怪獣側が侵略されていると捉えることができる回もありました。

そういった意味で安易に共存してハッピーエンドではなく、共存の難しさをきちんと語ってくれている点が良かったと思います。

人間のエゴでは無く、本当の意味での共存とはどういう事なのか。時代の変化と共に価値観も変わっていくと思うので、コスモスやエックスに続く、今後のウルトラマン作品が導き出す答えが楽しみです。
步