ナマラマナ

4400 ‐フォーティ・フォー・ハンドレッド‐ シーズン4のナマラマナのレビュー・感想・評価

4.0
全然興味がなかったんだけど、お友達にすすめられてとりあえず1話を観てみたら・・・がっつりハマっちゃいました!(笑)シーズン1から4まで一気に観てしまいましたもん。
なんとなく能力者がでてくるということで、『HEROS』に似ているといえば似ているのですが、ストーリー的にはこっちの方が好きかもしれません。
何年にも渡り神隠し的に失踪した人々が、突然、光の球体と一緒に現代へ戻ってきます。失踪した当時の年齢や姿のままで。そして皆が能力者になって帰ってきたのですよ!その能力はさまざま。
この設定だけで興味をそそられませんか?
それぞれにいろいろなエピソードがあるわけで、話を膨らませる土台は完璧と思います。
能力をみにつけて、考えることもいろいろあるわけです。その能力を使い、支配しようと考える人、善行に使おうとする人、などなどいろいろとね。
また、能力を持っていない人たちもいろいろ考えるわけです。その能力者を利用しようとする人とかね。人は自分にないものを持っている人、自分とは違うものを畏怖し、排除しようとしたり。
そしてそれぞれに『正義』があり、その方向性もいろいろ。そのすれちがいがやがて戦いとなっていくわけで・・・
私はとーーっても楽しく観ることができました。
が! これだけストーリーをふくらませることができるのに、残念ながらシーズン4で打ち切り。悪くないのになあぁ~。本当、残念。
ナマラマナ

ナマラマナ