康太

仮面ライダー鎧武/ガイムの康太のネタバレレビュー・内容・結末

仮面ライダー鎧武/ガイム(2013年製作のドラマ)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

テレビ放送中毎週録画で見ていた作品。
一年かけて見た時はなんだこの作品はと思っていたけど、連続で見ていくと、キャラクターの心情とか、今の立ち位置とかすごくわかったため、内容にも納得。

最初のインヴェスゲームが流行ってる頃の内容は特に好きではない。クリスマス前にロックシードボンボン出してるのが伝わる笑

ただ全体のストーリ構成はすごい。
裏切り、隠し事、それが裏目にでて、人間構成に影響を与える。またそこが変身する人の揺らぎにもなる。海外のヒーローものを見てる感覚で、きちんと見てないと今どことどこが敵なのかわからない。わかるとすごく面白い。

変身とか戦闘とかはもーCGフル演出で、綺麗。ただ、鎧武のパワーアップが結局支配者次第ではあったため、ライダー特有の努力とか気合いとかは少ない印象。

主人公 こうたの葛藤がシリーズ中ずっと上手く描かれてるし、俳優たちもキャラがハマってて、引き立ててくれて、最後の神になるところに上手く落とし込めてた。

個人的には量産型戦国ドライバーで乗り切ったザックの、仮面ライダーナックルが好き。続編もちゃんと見ます。

もう少し高めでもいいかと思ったけど、シリアス展開中に、キカイダーいれたり、映画特別編の内容入れたり、勿体無い。個人的に、ライダーは敵にも正義がある、毎回毎に敵•内容がわかりやすい、事によって見やすかった印象。ヒーローものとゆうより内容重視になっていたとこが減点の理由。子供楽しめたかなぁ?まぁフルーツでなんとか楽しんでたか。

あと最後神はやっぱ虚淵さんだなって笑笑
まどかやん笑笑
康太

康太