MIDORI

デクスター シーズン6のMIDORIのレビュー・感想・評価

デクスター シーズン6(2012年製作のドラマ)
4.5
映画のようなストーリー展開と、今までのシリアルキラーとは一線を画す見応えのあるシーズンでした。

シーズン4の最後にリタを失い、男手一人で息子ハリソンを育てるデクスター。純粋無垢なハリソンを育てていく過程で、自分ようになってほしくないと強く願っていきます。幼い頃に惨劇を目撃して以来、普通の人間の感情を失ってしまったデクスターには信仰心がなく、科学という正解が必ずあるものしか信じることが出来ず、それが鑑識という仕事に繋がっていました。

このシーズンの初めにハリソンをキリスト教系の幼稚園に入学させることになったり、宗教絡みの事件が起きた過程で、デクスターは自身の信仰についてや、ハリソンの教育について深く考えるようになり、それがこのシーズンの面白味です。

荒れ果てたクインがだいぶやばくて、バティスタが大変そうだけど、この二人のやり取りも段々と面白くなってきた。マスオカは相変わらずキャラがブレなさすぎて、もうさすがですといったかんじです(笑)

デボラのカウセリングは思わぬ方向に進んで、デボラの心の内がついに分かりました。優秀すぎるデボラが最大の脅威だったデクスターもやっぱりデボラには敵わず。この兄妹どうなるんだ!?
MIDORI

MIDORI