シャークウィザード

非公認戦隊アキバレンジャーのシャークウィザードのネタバレレビュー・内容・結末

非公認戦隊アキバレンジャー(2012年製作のドラマ)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

よい子は見ちゃ駄目!という通り、マニアックで大人向けのネタが多くてなかなか面白かった。
出てくる戦隊ネタが細かい!
見覚えのある採石場、廃工場なども使われる。
さいねい龍二本人登場で、「バンじゃなくてさいねい龍二なんで。でもファンデいてくれてありがとうございます」のちょっと冷めた感じがツボった。
女幹部のコスプレで妄想するのはまさに痛い大人だった。
マルシーナのデザインが理想の悪の女幹部という点については全面的に同意。
松本梨香さんの宇宙人コスプレにカッコいい声で変身するのが見られるというのはかなり貴重では。この回は妄想が良い方向に働いてジーンときた。
中盤から妄想世界の壁を破る、博士と父親の間に隠された秘密と過去といったシリアス展開になり、少々イマイチと思った。だがこれも製作側、八手三郎によるテコ入れというネタだと後に分かってなる程、面白いと思った。
赤木さんが現実世界で走りながら変身するのは公認戦隊に引けを取らないカッコよさ。
まれいたそを出してるんだから、そりゃあの子の声優でしたというのも読めた。
番組の中である事に気付く、テロップを止めるといったメタなネタまでやるとは。紙飛行機が戻って来るの笑った。