土鳩

GRIMM/グリム ファイナル・シーズンの土鳩のネタバレレビュー・内容・結末

3.8

このレビューはネタバレを含みます

スピード感たっぷりのシーズン6。最後まで緊張の連続だったけれど、無事、めでたしめでたしで終わったのでホッとした。
ジュリエットは無事人間に戻れたし(良いか悪いか分からないけど)、アダリンドとニックはくっつくことができたのだろうと思う。
モンローは博識かつキュートな役で、この「グリム」で最初から大ファン!が、まさか…プリズンブレイクでちょいアホ役をしてた人だなんて気づかなかった。ロザリーとモンローが倒れる最後は見てて辛かった。モンローが死に際ギリギリまでロザリーを想っているところとても良かった。
結局、レナードの位置付けは曖昧なまま…
シーズン1〜3くらいまでの丁寧な伏線回収や、事件後の穏やかな時間が、シーズン6ではほとんど描かれることがなかった点が残念。制作にお金がかかり過ぎたのかな?
ヴェッセン評議会の中で逃げられた1人はどうなったのだろうか?最後の方は少人数で動いていたせいもあるけれど、終わり近くなるとバドが出てこなかったのが残念。
モンローも良かったけれど、バドも大好きだった。(どのキャラも良かったけど、2人は特に!)

大人向けの童話…海外の異世界っぽさが素敵な作品だった。
土鳩

土鳩