坂の上の雲 第2部のドラマ情報・感想・評価

『坂の上の雲 第2部』に投稿された感想・評価

ばく

ばくの感想・評価

4.6
第二部が個人的一番。
高橋是清の戦費調達奔走譚だけでドラマ化してほしい🥹
明石元二郎、金子堅太郎といろんな戦場でみんな戦ってるのもいい。

子規も真之も広瀬武夫も、みんな三十代なんよなあ。
放映スケジュールが変則的なため、内容は好きな作品だったが、いまいち入り込めない。
残念。
最強ドラマの第二部
戦闘シーンの迫力に目が行きがちだが、二部は外交関係の緊張を丁寧に描いていてとても面白い
yoshi

yoshiの感想・評価

4.0
https://ameblo.jp/yuuqyu/entry-11091326032.html

2010年に放映された第二部。
日清戦争から日露戦争へ向けて、国際的な緊張の高まりを描く第二部。

若々しく雄々しい日本の軍隊の群像劇、華麗なるロシア•ロマノフ王朝、蹂躙される広大な大陸、きな臭い東…

>>続きを読む

2部からは石原さとみが参戦しますが、いきなり出現して菅野美穂から真之をかっさらっていくというのは、石原さとみによく似合ってる役だと思いました。

1部からずっといてた正岡子規や広瀬武夫が、今回は亡く…

>>続きを読む
PAPA

PAPAの感想・評価

4.5
原作もそうだけど山本権兵衛と日高惣之丞のくだりが好き。
正岡子規の痩せ方が尋常じゃない、ただただ凄い。
ぽろり

ぽろりの感想・評価

5.0
パート2
お父さんが大好きな小説!
勧められて最初は嫌々ながら
自分も好きになって
歴史的物(司馬遼太郎作品)が大好きになりました。


*2019年3月11日〜2019年5月27日
🎬ランクA
daiki

daikiの感想・評価

4.9

主人公の1人である正岡子規と、真之の親友、広瀬武夫が死ぬ第二部。

この2人の「ひっそり」といなくなるような死にっぷりが何度見ても脳裏にこべりつくんですよね。誰にも看取られることなく、蚊帳の中で死ん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事