ラララプソディー

アガサ・クリスティーのミス・マープル シーズン5のラララプソディーのレビュー・感想・評価

4.4
 面白かったです! ジュリアマッケンジーさんのマープルもいよいよ終盤? なシーズン5です。原作未読のため、比較とかの感想はないです。

 蒼ざめた馬は、登場人物が全体的に怪しい人が多かったので、どこに焦点を当てて推理していくのかわからず!難しかったです。
 チムニーズ館は、どうやら結構原作と違っている? ようで、マープルさんも原作だといないようですが、ドラマオリジナルでも楽しく推理できました。
 青いゼラニウムは、かなり有名な話だと思いますが、トリックとその他は結構シンプルで、うっすらと犯人を当てられたのが嬉しかったエピソードです。多分原作はもっと入り組んでそうなので、今から読むのが楽しみです。
 鏡は横に~…は結末かなり切ない感じの終わり方でしたね…。回想などの推理シーンが相まって、すべての合点がいったとき、すごく胸が苦しくなりました。女優さん役の演技その他も秀逸です。

 どのエピソードも、バラエティに富んでいて、どこからでも見られるのに難しいので、ミステリー好きにおすすめです。犯人は当てられないことの方が圧倒的に多いですが、小出しにされる証拠その他を自分で組み立てて推理していくのは楽しいです