ちょっと魔法でばんそうこ

3年B組金八先生 第3シリーズのちょっと魔法でばんそうこのレビュー・感想・評価

3年B組金八先生 第3シリーズ(1988年製作のドラマ)
2.5
 (1988) TBS
2023年6月13日〜6月27日 鑑賞
The setting of the story moves to 'Matsugasaki Junior High School(松ヶ崎中学校)'.
Though I could recognise 萩原聖人, couldn't recognise 浅野忠信 at all. It's not that I care about who plays each student. むしろ特定の生徒にスポットライトを当てるわけじゃないのが好きで、その意味で本シリーズは良い。
♩声援 / 海援隊
#第一回 ウンコの旅
善玉菌と悪玉菌のお話は大人にもありがたい🧑🏻
#第二回 新人先生は一年生
なんだか、今のところスペシャルも含めて、本シリーズが一番面白く感じるぞ。
メモ) 99t 経済大国=お金持ちの国 輝かぬ瞳、美しい清々しい目 「ほんとにそう思ってるんです」
#第三回 穴があったら入りたい
いきなり4人は多いだろ!うるさいわ。 視聴後にあらすじの欄を見ると、キミエは「自閉症気味」とあった。
#第四回 金八の掃除戦争
これまた面白い解決法。
#第五回 男は心だ!!
だって臭いんだもんって言える関係性すご。たしかに臭いけど。でも休憩時間に話し合ってて意見交換としてヨいね(中盤のは言いすぎ)。青春のシンボルが爽やかさとニキビとで対照的なのはなるほど、と。 1984年のスペシャルIII「小さな嘘」もそうだし、3年B組には高いところにのぼる生徒が多い・・・! やっぱり今のところ本シリーズがいちばんおもしろく感じる。扱う題材がおもしろい、着地点がおもしろい。変にセンセーショナルじゃないのが好きなんだろうな。
#第六回 先公なんか信じない!
#第七回 プッツン・ママ
メモ) 地面にナイフを刺してみた
#第八回 三年二学期・期末テスト
そうだよねえ、そういうことするのはただ可哀想なだけだよ、人間として。 まじで本シリーズ面白い。 あの詩は、うつのときには全く当てはまらないと思ったことを思い出した。 「看板だけなんですねぇ」。優しい魂。
#第九回 俺の仕事
#第十回 進路決定・三者面談1
お、この頃には東京も理解と社会が入試科目になったのだね。 塾の先生と学校の先生。
#第十一回 進路決定・三者面談2
#最終回 思いっきり3年B組