拝啓、父上様のドラマ情報・感想・評価

拝啓、父上様2007年製作のドラマ)

公開日:2007年01月11日

製作国:

再生時間:54分

3.9

『拝啓、父上様』に投稿された感想・評価

えみぬ

えみぬの感想・評価

4.5

さっきまでけらけら笑わせられてたのに気づいたら自然と涙がでてる。でも急な展開ではなくシームレスに進む、心地よいドラマでした

夢さんはたまらなくキュートなのに孤独の闇が見え隠れして切ないし、若女将だ…

>>続きを読む
csm

csmの感想・評価

5.0

メイサとのパリ妄想で元気百倍ってかしらかよ〜😭ボーナスでダウン新調ニノの良さは当然ながら素晴らしすぎるヨコ。オッスキャラで突き進んで後半、山谷さんに謝りもしないヒルズ族ベンチャー軍団へ光る眼と回し蹴…

>>続きを読む

毎回泣かせにかかってくるし、こないだみた「あにき」より確かに完成度は高いけれど、泣かせない「あにき」はよかったなーとか思ったりも。それはよいとして、宮本理江子の演出は素晴らしいし、リアルタイムで見た…

>>続きを読む

1:人間ドラマ:★★★★☆
作品は登場人物たちの複雑な感情や家族関係を深く描いており、視聴者の心に響く感動的な人間ドラマとなっています。

2:風景:★★★★☆
東京の下町、神楽坂の美しい風景や伝統…

>>続きを読む
kozenta

kozentaの感想・評価

5.0

放送当時は観ておらず、何度か目にしてたタイトルで、昭和の名作「前略おふくろ様」的で地元の料理屋さんとその街の住人たちの交流を面白おかしく描いたドラマなんだろうなあと思い込んでてまったく触れる機会のな…

>>続きを読む
yappy

yappyの感想・評価

4.2

神楽坂に住むことになりそうだから鑑賞してみた。子供の頃リアルタイムでみててまだよくわからないけど何となく良かった記憶あって、見返してみたらめちゃめちゃ良かった。色々な大人がいて、みんなちょっとずつ愚…

>>続きを読む
るる

るるの感想・評価

4.5
優しい時間を見て倉本聰さんの作品見たいと思いレンタル。
期待通りで面白いし、神楽坂がどんな町なのか見ていてよく伝わってくる映像。
音楽もドラマに合っていて素敵です。

脚本の力業というか、とても滋味深い作品でした。
ニノの演技が本当ーーーに素晴らしくてこういうのやらせたら右に出るものはいないと今でも感じる。あとは八千草薫、森光子、高島礼子、バチバチのキレキレ、この…

>>続きを読む

このドラマを見て神楽坂に憧れ石畳の坂を歩きにいったし五十番の肉まんが一番好きな好物だった。それから10年以上経ち、会社の内定の電話を受けた日、アンフラで映画を見ていたから、ドラマで黒木メイサがCAN…

>>続きを読む
e

eの感想・評価

-
女将さんを探しに巣鴨へ行く回、母親を侮辱されて泣くシーン、カナルカフェで本を読むシーン、とっても好き。ユメ(^_^)
>|

あなたにおすすめの記事