功名が辻のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『功名が辻』に投稿された感想・評価

あ

あの感想・評価

3.0

初めてちゃんと見た大河ドラマ。
今考えると「あそこおかしかったな〜」とか思う場面もあるが。
最期に千代を迎えに来る一豊の演出が印象に残っている。享年が同じが故に為せる物。
2人でとった一国主というの…

>>続きを読む
name

nameの感想・評価

4.5
小学2年のころ初めて見た大河ドラマで、父に早く寝ろと怒られて大河を観れないと大泣きした記憶。
今思うとよくこんなマイナー武将(一般的には)で大河ドラマを一年もやったなぁと。
なつめ

なつめの感想・評価

4.1

このころの仲間由紀恵は笑いを誘うシーンにははまっていたが演技のバリエーションが少ないし、脚本はホームドラマであり戦国史はふつうになぞるだけなので予定調和(ぜんぶ六平太が教えてくれるし)。実力派の演技…

>>続きを読む

トレンディ大河と評された『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』と、時代背景や登場人物が被って損しているが、本作では、キャスティングの豪華さはもとより、よくも悪くも大河らしい趣きに戻した感じだ。
前半の山場…

>>続きを読む
まだまだ先は長いけど、、取り急ぎ
筒井道隆が懐かしく、カッコいい。
そして柄本明の秀吉もさすがとてもイイ笑
餅山

餅山の感想・評価

-
いろんな人物に転職を勧めたくなる。
本能寺の変は銃撃戦で、寺が爆発するのではないかという雰囲気です。
sunny

sunnyの感想・評価

3.8

全話見る時間はないので春馬くんの登場回のみ鑑賞。
坊主頭の春馬くん。美しい顔立ちが際立っていた。
大河ドラマの主演見たかったな。

春馬くんも徳川家康を演じたことあるけれど、少し前に見た「直虎」では…

>>続きを読む
東

東の感想・評価

2.5

山内一豊自体高知入りしてからいい感じではない(個人の感想)なので、ドラマの終盤もいい感じではない。和久井映見さんの帰蝶がよかった。三谷幸喜さんが足利義昭役で出ているのが面白い。柄本明さんの豊臣秀吉は…

>>続きを読む
そら

そらの感想・評価

3.8

小学生の頃なので内容の記憶が曖昧ですが、1年間毎週楽しみにしていたので面白かったんだと思います(笑)
なぜかこの作品で"瑠璃色"という言葉を覚えた記憶がありますが、何か描写ありましたっけ…?もう一度…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事