大奥〜第一章〜の2の情報・感想・評価

エピソード02
捨てられた若君~愛に飢えた者たちの悲壮な決意
拍手:0回
コメント3件
momo

momo

竹千代役が小さい頃の須田健太くんで初々しい🥹 自分の手元において育てれた国松のことは可愛がって、おふくに取られたと思った竹千代には厳しく当たるお江与。 あまりに竹千代もおふくも可哀想。
いいね!1件
umimi

umimi

このコメントはネタバレを含みます

徳川秀忠の長男竹千代は生まれてすぐに乳母であるおふくに預けられ、御台所・お江与は自分で育てるという希望が叶わなかった。 次男国松は生まれてからも手元におき自分で育てることができた。 お江与の本当の気持ちはわからないけれど、長男を自分で育てられなかった反動で次男を甘やかし長男を目の敵にする。 どちらも自分の子であるのに、まるで竹千代はおふくの子であるかのように。 その竹千代(のちの家光)を須賀健太くんが演じていた。 かわいい〜♡ このどろどろ具合、懐かしいわ。 高島礼子さんの流し目の睨みが美しくも恐ろしく、キャスティング最高! リアタイの頃より今のほうが色んなドラマ観てきたおかげで日本史が少しはわかるようになった。 なのでお江与がお市の方さまの三女お江さんだということもわかり、色々と合点がいくところが多い。 つまり、楽しい😊
いいね!7件
もずめ

もずめ

竹千代を育てられなかった寂しさをこじらせすぎた御台。 その寂しさを竹千代と福にぶつけ、国松を猫可愛がり。 将軍は御台と家康の板挟み。 あまりにも竹千代がかわいそう。 兄弟喧嘩くらいいくらでもさせればいいのに…。
いいね!1件