マ帆

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック シーズン4のマ帆のレビュー・感想・評価

4.4
面白すぎる.......。今日はこのエピソードで終わりにしよう😌 → 本編終了後 "次のエピソード" と "イントロをスキップ" 連打、を毎晩やってる。発狂しながら。
そして嫌なことには物怖じせずハッキリNOと言うリッチフィールドのみんなに毎日勇気をもらっている。

S4はとにかくラスト2話が衝撃だった。
12話ラストで『いまを生きる』だ、、、と目頭を熱くしていたらこれまでで1番の衝撃シーンに別の涙が押し寄せた。去年アメリカで起きた事件もこんな風に呆気なかったんだろうな。そして何よりも13話の終わり方よ。。。リアタイ勢はここで1年待たされたのかと思うと頭が上がらない。世界で1番偉い人々だと思う。

■ ニッキー(大好き)
居るだけでシーンが締まるというか、いま自分OITNB観てる...!と感じるオーラがある。すごくリアルな演技だと思ったら本当にそういう経験のある役者さんを起用してるのですね.....。シャワー室でのレッドとのやり取りは涙なしには観られなかった。ああいう " 血の繋がりだけが家族じゃない " シスターフッドを浴びれるのはこのドラマの醍醐味だと思う。そしてニッキーの隣にいる時のローナは100倍増しで可愛い。

■ パイパー
新入りに威張り散らし、権威の味を知り、優越感に浸る。シーズン重ねるごとに苦手になってくタイプの主人公 ^_^ 自分が新入りだった時の記憶と面影は何処へ... 。
パイパーを見てると「自分がされて嫌なことは人にしない」なんて言ってたら生き抜けない世界なんだなとも思う。

■ ジュディ・キング
ジュディの脱税報道や入所先を報じるニュースにTVの前で歓喜する皆が面白すぎてもうそれだけで満足だった。いざ入所となるとその特別扱いに周りの不満が爆発する所までは案の定という感じなんだけど、こちらの想像の範囲内に留まらないのが素晴らしい。。。めちゃくちゃ笑わせてもらった。名前ジュリー・チャイルド意識してる?

他にもスーザン(クレイジーアイズ)のショッキングな過去とか最初あんなだったペンサタッキーの巻き返し方とか。愛が語りきれない。

原作読もうかな〜
マ帆

マ帆