Shoko

ピーキー・ブラインダーズ シーズン1のShokoのレビュー・感想・評価

4.0
〖ピーキー・ブラインダーズ〗(ドラマ/イギリス/2013)



『野心家の若きギャングのボス、トミー・シェルビー。偶然大量の銃を手に入れたことをきっかけに裏社会の権力掌握という野望の実現に乗り出すが…』

36日前にスレッズで「なんか一気見したい」って呟いたらリアさんがおすすめしてくれたので観た。一気見したい、と言ったけど一気見するとなんにもわからなくなり何もかもを忘れるので大切に観ようと1日1ピーキーのルールを設けた。どれだけ気になっても1話だけ、どれだけ疲れてても1話だけ。今がシーズン6で1シーズン6話なので36日かけて観た。大切に観たけど倍速で観た(リアさんが倍速でいいって言ったもん!)
キリアンマーフィー主演のクライムドラマ的なやつです。

〜トミーとしょうこの36日間〜(最後まで喋る)
初めて見た瞬間から「あ、好きだ」となったんだけど、何が良いかというとキリアン演じるトミーシェルビーが戦争で手柄を立てたもののPTSDに悩まされてずっと病んでる。死んだように生きてる。その鬱々とした感じが非常に良い。
そして酒を飲み、タバコを吸い、酒を飲み、酒を飲みタバコ酒タバコタバコタバコという感じでご飯食べとるか?!
で、最初はグレースって女と運命の出会いをして結婚して子供生まれてハッピー「お前がいないと生きていけない」って言った10秒後ぐらいにグレースが死んでまじで血も涙もない。
でも大丈夫、トーマスシェルビーはアホほどモテるので、このドラマに出てくる女全員抱いたし子供がやたらといる。
1話の中で2人の女を抱いた回はさすがにやばかった、ありがとう。
たまにフランス語喋ったりするし、ファッションも最高だし、もうずっと良い。セクシーの化身だったね。
で、ピーキーブラインダーズとしてのし上がっていくんだけど家族経営なのでまあまあ衝突することもあるし、自分の甥?いとこか?マイケルってなに?いとこ?に刃向かわれたりもするけどお兄さんのアーサーと仲良くやってるし経理の女に手を出して(というか手を出した後に経理にきたのか)結婚までしたりしたけど、途中で政治家になったあたりで「え!なんで?!」と思いそのあとがいまいちよくわかんないけどまあまあワールドワイドに活躍してた。
でも最初の奥さん死んで、再婚して生まれた子供も死んで、自分も死ぬかも…って思ってたら病気を告げられたのは嘘で!みんなに「俺はもう死ぬ」って言っちゃったのちょっと恥ずかしかったね!聞かなかったふりしとくからね!
お金もあるし仕事もうまくいっても自分も自分の家族も人生もズタボロで運命に嫌がらせされまくるトミーシェルビー推せる、推せすぎるよ。食べちゃいたい。
毎日トミーとはこうして顔を合わせてたから明日から会えなくなるのさみしい。シーズン7と映画があるらしいんだけど今すぐやってほしい(話を忘れるから)
あとは他のキャストも豪華でトムハーディ、エイドリアンブロディ、アニャテイラージョイ、サムクラフリンなどなどが出てる。
音楽もかっこいいし、ピーキーブラインダーズの女たちがひたすらかっこいいし、もう全部かっこよすぎてむり。
S4だっけ、エイドリアンブロディの出るやつ、あれのラストがあまりにも良すぎた。大逆転きもちいー。
理解度深めるために吹き替え+字幕で見てたので次は吹き替えじゃないやつで観たい。
吹き替えだとアーサーの喋り方の癖が強すぎるのよ。
あと字幕と吹き替えで言ってることがちょいちょい違って(大体みんなそういうものか)トミーが「俺とファックしたいのか」って言うの吹き替えのセリフだったんだけど痺れたね。したいです。いや、いざとなったら照れちゃうから無理かも。心配しなくてもそんなチャンスこないから大丈夫よ。
ドラマだからなんかいろんなことがたくさんあってピンチと思っても大体解決したりなんか大丈夫だった。トミーシェルビーは主人公なので多分最終話まで死なない。最終話では死ぬかも。
そして今まんまとロスってる。そんな作品に出会わせてくれたリアさんに大大大感謝!特大ラブ!!
Shoko

Shoko