etcetran

ベター・コール・ソウル シーズン6のetcetranのレビュー・感想・評価

5.0
いよいよ『ブレイキング・バッド』シリーズの完結、いつも以上に丁寧にみた。
『ベターコールソウル』は紛れもなくジミーとキムの物語だった。そしてそしてもちろん、ナチョとガスも本当によかった。

ジミーは弁護士と言う名のとんでもない詐欺師だったけど、そんなジミーと別れる時にキムが放った「あなたと居ると、、、本当に楽しかったの。」この言葉が印象的だった。
正義感の強いキムだけどジミーの何かにずっと惹かれていた。キムも何らかのものを抱えてそうだった。
キムが彼を思う気持ち。この『ベターコールソウル』はキムのジミーを守りたい気持ちで溢れてた。

反省とか基本的な何かが欠けているジミー。
タイムマシーンがあったら。。。ジミーは後悔していた。いろんな天才的な仕掛けで人々を欺いてきたけど、時間だけは戻せない。知恵は凄いけど結果は計画通りとはならなかったことも多い。それがジミー。

二人でタバコを吸うシーン。ジミーは塀の中だが、キムとの新しい何かの形を感じた。

ウォルターとピンクマンが出て来た時は色んな思い出に胸が高鳴った。全ての人物がお互いの運命にかかわっていたこのドラマ。最高でした!
etcetran

etcetran