浅野公喜

エコエコアザラクの浅野公喜のレビュー・感想・評価

エコエコアザラク(1997年製作のドラマ)
3.5
90年代以降何度も実写化されている漫画原作のオカルトホラードラマ。放送当時事件の影響で一部地域では打ち切りになったとか。

主人公黒井ミサが学校や場所を転々としながら魔術を使い数々の邪悪なものと戦っていくわけですが、90年代後半らしく時にルーズソックスの女子高生や援助交際等が登場、一部役者の方の演技が危うい部分も有りますが、今となっては放送が難しいだろう描写も含みながらストーリーが展開されていき結構楽しめます。黒井ミサもただミステリアスな存在に終始しているわけではなく、路上で占い屋をやったりお手伝いさんとして料理を作ったり居候する田舎の家で出されたイナゴ?を嫌々食べたりとユーモラスな面を覗かせる場面が用意されてるのも〇。

黒井ミサを演じたヒナコ・サエキは目が大きく妖しい雰囲気が出ており、様々な人が演じた中で個人的には一番「らしい」ハマリ役で、ただの変人っぽい所も時々顔を出すのが面白かったりします。

個人的に好きなエピソードはアイドル達のエゴが露呈する第6話「魔性の園」と犠牲になった子に代わりひき逃げ犯達を追う第15話「復讐」。
浅野公喜

浅野公喜