ふたりっ子のドラマ情報・感想・評価・動画配信

『ふたりっ子』に投稿された感想・評価

テンポの良さはピカイチ。
段田さんが他の仕事に行くために、オーロラ輝子というキャラを作っちゃう(しかも最後の方で死に際という見せ場まで作っちゃう)など他にもいろいろぶっ飛んでいるけど素晴らしい。
あ…

>>続きを読む
otomisan

otomisanの感想・評価

4.2

 NHK朝のドラマなんて「おしん」とこちらぐらいしか覚えがない。おしんが時勢に翻弄されるように暗き流れのなかを生き通したのに比べ、こっちの二人とも自分自身とお互いを押し合いへし合いしながら歩って行っ…

>>続きを読む

2021年10月現在未だ女性棋士現れず
BS12での全150話初鑑賞です。一卵性双生児でありながら性格の大きく異なる姉妹を描く物語はあまり記憶にないかな。当時の男女性の価値観や結婚制度とか色々問題提…

>>続きを読む
役者、ゲスト、豪華。マナカナと手塚理美がカワイイ。天下茶屋に行きたい。

ダイジェスト版で一気見。

あなたが生まれた頃はふたりっ子をよく見てたんだよ、と母に耳タコなくらい言われた覚えが。

森山史郎という人がとても好きですし、好き同士でもいろんなことがあるんだなと思いま…

>>続きを読む
香子の物語だったなあ。新しい夫婦のあり方の提示。銀じいは最後までぶれなかった。余韻のあるラストよかった。
母親役の手塚理美のうつ病の描写がなんか雑だった。時代のせいか?

マナカナの嫌味のない可愛いさが本当に愛くるしい。

伊原剛志さんが3枚目だったことと、山本太郎がモテ役だったということに軽く衝撃。

岩崎ひろみさんの演技が見てて気持ちいい!


初見なんですけど、…

>>続きを読む
BS12の再放送。

マナカナ。
入れ替わるとこ、本当にそっくりだわ。
歴代の連続ドラマ小説の中で、ストーリーのスピード感が最速です。
冗長なところが全くありません。「早すぎ」と言えるくらいです。

楽しめる作品です。

*上巻 2020年2月2日
*下巻 2020年2月16日
🎬ランクC
>|

あなたにおすすめの記事