トルーマンバロウズ

鳥人戦隊ジェットマンのトルーマンバロウズのレビュー・感想・評価

鳥人戦隊ジェットマン(1991年製作のドラマ)
4.5
西暦199X年、突如として裏次元と呼ばれる空間から地球侵略をもくろむバイラムが地球に侵入してきてしまった‼︎
バイラムから地球の危機を救うために選ばれた五人の戦士たちが鳥人戦隊ジェットマンとして覚醒する‼︎‼︎‼︎

地球侵略をもくろむバイラムに立ち向かう戦士たちを描いたスーパー戦隊シリーズきっての異色作‼︎‼︎‼︎
放送当時恋愛系トレンディドラマが流行っていたからかメンバー同士の恋愛や嫉妬などかなりドロドロとした人間ドラマが繰り広げられたのは当時の子供たちにはちょっと難しかったかもしれないと感じた。
しかし大人が見る分にはなかなか考えさせられる会も多くて非常に見ごたえのある戦隊シリーズだった。
主人公であるリュウとガイの成長物語としての側面も強くて未熟だった二人がクライマックスに近づくにつれて真の戦士になっていく展開は熱いものだった。
そして伝説となったあの最終回はある意味ではジェットマンらしくて非常に余韻の残る悲しくも素敵なものであった。
全体的には当時はそこまで人気がなかったらしいが今では大人気なのも納得のスーパー戦隊シリーズきっての傑作だった。