Kapporiya49

アトランタ シーズン3のKapporiya49のレビュー・感想・評価

アトランタ シーズン3(2022年製作のドラマ)
4.0
あらすじから御一行ヨーロッパツアーへ…なのかと思いきや。それだけでなく、S2までとはまた異なるネクストレベルの表現が詰まった全10話だった!

半分はオランダやフランスでの珍道中。
黒人差別がテーマのものもあるが、面白いのは非白人が想像する「白人の奴らって腹の底じゃ何考えてるか分かったもんじゃねーよな」とモヤモヤっと感じてる奇怪さ滑稽さをテーマにした皮肉とユーモアの利いた話。
この珍道中エピソードでのブライアン タイリー ヘンリーのコメディにおけるウケ演技は前シーズン以上に磨きがかかってきていて、この人が受け、怒り、呆れるから面白い。

残りの半分は、主要キャストが一切登場しない黒人差別と黒人社会のあり方をテーマにしたエピソードのオ厶ニバス的な感じ。上記をテーマにはしてるけど、そのはるか先まで見通したビヨンド感があって、かつ今まで以上に強烈な皮肉とユーモアをまとったお話。

全体的に笑っていいんだか怖がった方がいいんだか、どんな気持ちになったら正解なのかわからないムード。でも圧倒的に惹き込まれる。

次のシーズンでこのドラマは何処に向かうのか全く読めなくなったと同時に、ドナルド グローヴァーが今までのアフリカ系クリエイターの中でもかつて無い特殊な存在になった気もする。
Kapporiya49

Kapporiya49