Tk

流星花園 2018のTkのレビュー・感想・評価

流星花園 2018(2018年製作のドラマ)
4.5
私は台湾版の花より男子「流星花園」が大好きなので、中国版か…とずっと避けていたのですが、今回急遽観よう!って思い観ました。
漫画も学生の時読んで(もう細部までは覚えていないですが)やはり内容は脚色している形ではあるので、所々あれ?となるものの最後まで観て思った感想を書こうと思います。ネタバレもあると思いますが、その辺りはすいません。

今回のつくし役の方(シェンユエ)は、なんかすごい漫画のつくしに見た目が似てるかもって思いました。見れば見るほどに。そして今回のF4は、2018年版ということで、今どきのイケメンF4だと思いましたし、特に道明寺役のワンホーディーがこのドラマで人気になったのわかりました。
キャラクターとして、道明寺は相変わらずのおバカで無礼なんだけど、実は頭が良くて度直球で良いことも悪いこともいう奴。しかし最後は道明寺とつくしのカップルが大好きになりますし、F4もつくしの友達たちも、やはりみんな良いってなりました。花男はやっぱすごい少女漫画であると思います!

超絶個人的感想は、今回の劇中歌で、台湾版で使われていた曲、ペニーダイの「你要的愛」とハーレムユーの「情非得已」がこの中国版でも流れてきて、最初衝撃的にテンション上がりました。一気に台湾版を初めて観た時のことを思い出し、さらには台湾版のF4が歌っている「流星雨」も使われたりして、台湾版ファンとして、本当に嬉しく思いました。また、道明寺のお姉さん役が、台湾版のつくし役大S(バービースー)の妹の小Sで、彼女が出てきた時は声を出して驚き喜びました。最高!ってなりました。そして道明寺がロンドンで仲良くしているおばちゃんが、まさかの台湾版のつくしのお母さん役やってた人とか、なんつーこったい!といった驚きが多くて、今回は別の意味でとてもテンションが上がりました。
そしてなんといってもラストのシーン、あれは台湾版観ている人なら絶対に分かると思うんです。
つくし(バービースー)と司(ジェリーイェン)の2人が、路上で歌っているハーレムユーのところを通って行くシーン、まんまなんです。あれは台湾版をリスペクトしてくれていると私は感じました。なので私は声を出して笑いました!

中国版は長いですが、西門と優紀の物語も、美作の恋愛模様もちゃんと観れて、漫画にはないところもあったと思いますが、楽しめました。
そしてやっぱり類はいいですね。本当素敵な友達です。F4は最後まで見ると、本当に素敵な奴らだぜ!ってなります。
改めて花男の良さを感じましたし、何度もドラマ化や映画化されるのがわかります。
私は台湾版、日本版(2000年代)そして今回中国版観ました。残念ながら韓国版は観る気がせずに今になります…(韓国版ファンの方すいません)花男同様に、イタキスも台湾版が大好きなので、他国のやつも観ていなかったりするので、いつか観れたらなぁと思っています。

今回の中国版は、楽しく観れてよかったです!
Tk

Tk